

リール新調ヽ(゜▽、゜)ノ

俺の愛器カーディナルがギアが壊れたみたいで、うんともすんともブルドック状態になってしまいました(´・ω・`)
エギングってドラグ使いまくるし、アクションも激しいので壊れやすいんですよね。。

カーディナル君は修理見積もりの旅に出て貰う事にして、新しくシマノのELF3000を購入しました(^-^〃)♪

このリールの名前に付く3000とかいうのは機関に入っているベアリングの数でエギングをする人にとっては重要す(・∀・)
エギング用のリールは2500~辺りからをオススメしますよん(^-^〃)♪

090105_1618~01

ちなみにラインはバリバス アバニ エギングPE ミルキーロングキャストの0,8号です(^-^〃)♪

090105_1619~01


リーダーのフロロカーボンリーダーは2,5号、いつもは漁師結びですけど今回はノーネームノットで編み上げました^^って何語なんだか(爆

早起きロック☆

ひっさしぶりの超☆早起き(爆
4時に起きていそいそオニギリなんか握ったりして崎戸に進行(v≧∀≦)-☆
夜明け近くに丁度到着しました^^

081207_0647~01

遊びとは言えスゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く寒かった~~o(*≧д≦)o"))
かなーり暖かい恰好で行ったのに。。

ちなみにコレ、アラスカの爆撃機のパイロットが着ていたフライトジャケットです^^;
SN3C0006.jpg
靴に注目~(爆


気合を入れて行ったのですけど、釣果は…
081207_1131~01

このかわいらしいヤツ一杯だけでした~~笑
もちろん、軽く説教して海に帰ってもらいました^^


お昼から美容院の予約を入れてあったので長居せずに崎戸を後にしますた(´・ω・`)



アラカブのバス亭がアチコチに.(o´∀`人)
081207_1003~01
崎戸おもしろすー♪


お昼近くは日差しも出て気持ちよかったよ(^-^〃)♪
081207_1344~01


晴~☆

そんなこんなで晴れちゃいましたね♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
早起きしてエギングで全国的にも有名な崎戸に進行ですヽ(゜▽、゜)ノ


大島大橋を通って~
081130_0851~02


いつもの場所で
ピュ~ン~☆
ポチャン(≧∀≦)ゝ☆

シュン!!ヾ(o・∀・o)ノ”
シュン!(v≧∀≦)-☆
シュシュシュン(´・ω・`)
シュシュシュシュシュン|ω・`)チラ

ガツーンヽ(゜▽、゜)ノ
でもって
081130_0910~01

これより一回り小さいサイズを2杯、さらに小さいサイズを1杯上げました(v≧∀≦)-☆
さらに小さいのは軽く説教して海に帰ってもらいました(爆

今回の秘密兵器(v≧∀≦)-☆
081130_1324~01

コイツの名前は『イカシメQ』というフザケた名前で(笑)
イカのカサの中にある急所を切ってイカを〆る道具です(οUωU)ο゙
釣れたイカを無駄に怖がらせる事も無いしね。


帰りに偶然バイクのチーム一のオサレさんの乗ったバイクがすれ違いざまに手をあげて挨拶してきました。。俺は車だったんだけど車からでも気が付かれるとは(笑
しかし、長崎はやっぱり狭いなー(´・ω・`)
路肩に車、停めたらUターンしてきました^^
081130_1417~01


俺は仕事は作業服でボロボロすけど、スーツ以外に「勝負服」という観念が女々しいような気がしていて近所でも街の中でも普段着の恰好は変わらないす(οUωU)ο゙
しかーし、釣りは汚れや匂いが付くので作業服で行く時も多いけど、今日はタマタマ汚れても恰好が付くようなアヴィレックスの上下で行ってす|ω・`)チラ

しかーしー|ω・`)チラ
海は寒いからインナーはパッチ(爆
靴はブーツは危ないからランニングしているときのシューズ|ω・`)チラ

エアクリのカバーにも写っているけど自分でも気が付いていたのですけどシューズの白さが矢鱈、服装と合ってなくて、パッチまで目撃されて早速『みねちゃん、すごーくダサイ。。その恰好オッサンやんけ~』突っ込まれてしまいますた(爆
こうなったら開き直るしかありません^^;
『だってサーチーフォーだもん(o・ε・o)』と言ったのは言うまでもありません^^;


帰宅してバイクで街を流しました^^
もちろん、エギングの時の恰好では行って無いですよ~(爆
081130_1848~01

魚釣り☆

ひさしぶりの魚釣り(v≧∀≦)-☆
友人のセレブリチーなお船でいきまちた|ω・`)チラ

081122_0932~01

20代前半の頃は毎週末はよく行ってたので、シーアンカーの出し方や出航のサポートなどは身体が覚えていてお手の物でした.(o´∀`人)


船内は魚探やGPS,べッドもあって快適です^^


海の上から稲佐山をパチリ☆

081122_1620~01


イトヨリ、サバ、カワハギ、太刀魚ヽ(゜▽、゜)ノ
お裾分けしてもこれだけ残って(笑

081122_1803~01

残りを2人で分けました~^^
多分、15~20kgは2人で釣りまくったかなヽ(゜▽、゜)ノ



081122_1221~01






081122_1614~02






今日一番の大物は俺では無かったけど、ほんとうに、びっくりするくらいに久しぶり、こんなに楽しい時間を自分が過ごしているなんて。
時間を忘れるくらいの楽しさに自分自身が気が付いた時、その感覚がとても懐かしく感じてしまい、常に飢えている感覚が満たされるのが何でかな、悲しかった





充実した良い一日でした^^
明日はお仕事.(o´∀`人)
がんばるぞーヽ(゜▽、゜)ノ




今日のエギンガーみね

20081102164703
ぐぅ

また石釣っちゃったよ~(笑


今夜はお呼ばれo(^-^)o

メチャ飲んできます~(^∀^)ノ
家に帰らないかも~
プロフィール

うろたと みね

Author:うろたと みね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
